ひらめのまち えんべつ
4人の漁師さん達のインタビュー
エフエム・ノースウェーブでラジオ生放送決定!!

お知らせ

18日の底建網漁は、悪天候のため中止いたしましたが、
遠別漁港内の畜養槽(生け簀)で準備しておりました
「ひらめ」を当日活〆にし、オーナー様へ発送いたしました

ひらめの発送には万全を期しておりますが、ご不明な点などがございましたら、下記までご連絡くださいませ。
なお、6月19日(日)につきましても午前9時〜午後5時までお電話でのお問い合わせに対応しております。

拝啓

 

初夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、ひらめ底建網オーナーin遠別オーナー様へご案内させていただきます。
6月18日土曜日、北海道遠別町は朝から上空に寒気を伴った気圧の谷が通過し
強風と高波のため出漁を断念いたしました。
事前のご案内の通り、漁ができなかった場合に備え、遠別漁港内の畜養槽(生け簀)で準備して
おりました「ひらめ」を本日活〆にし、オーナー様へお送りいたします。
なお、楽しみにお待ちいただいておりましたオーナー様へ、漁師の心意気をお届けしたく、
最低保証を上回る、例年平均の水揚げ漁に相当するキロ数(3.6kg程度)のひらめを
送らせていただいておりますが、若干の誤差についてはご勘弁くださいますようお願い申し上げます。
漁師の仕事は自然相手、意のままにならない現実も時にはあり、オーナー様の気持ちに
お応えできない悔しさでいっぱいですが、悔しい決断となりましたことを、
どうぞご理解いただければ幸いです。

 

敬具

 

18日当日の様子を動画でお伝えします
img
生け簀で選定
img
生け簀で選定
img
生け簀で選定
img
選定後のひらめ
img
選定後のひらめ
img
〆作業
img
箱詰め・計量
img
箱詰め・発送準備
img
箱詰め・発送準備
img
4人のメッセージ
遠別漁港内での発送風景
img img
img img img
img img img
img img img

本日18日、生け簀から新鮮なひらめを選定して発送完了しました。

無事、オーナーの皆様のお手元に届きますように!!

img
今回は漁に出られず残念な結果に終わってしまいましたが、
来年もこの4人でがんばりますので皆さん期待して下さい !!